NEWS & BLOG

Novel
2016.07.05 Tuesday

こんにちは!町田です。

ここ最近はずーっと風邪をひいてなかったのに

先週はずっと調子が悪かったんです。

調子の悪い時に無理をしすぎると

全く良いことないという経験則にしたがって

平日はいつもの運動を休んでました。


筋肉は本当に付け難くて落ちやすい。

ちょっと休んだだけで筋肉痛がありました。

むかし読んだ本に

マラソンランナーのマントラ(おまじない)を

紹介しているのがあって

フルマラソンを走るランナーは

様々なマントラを心の中で

唱えながら走っているらしいです。

その本にあったのが





「Pain is inevitable.Suffering is optional.」

訳すと

「痛みは避けがたいが、苦しみはこちら次第」





とありました。

Optional(選択事項)としての苦痛を

毎日の生活にスパイスのように取り入れ

より良い人生を生きることを

思い出させてくれる

いいマントラだと思いませんか?




7月は10日の日曜日をお休みさせていただきます。

18日の月曜日は営業いたします。

よろしくお願いします♪( ´▽`)