NEWS & BLOG

Music
2016.02.26 Friday

こんにちは!町田です。

この間ブログに書いた映画

6歳の僕が〜にも流れてて

歌詞にも触れられてましたが

Wilcoのhate it here。いい曲です。





ずっと忙しくするように頑張ってる
皿を洗って 芝刈りをして
とにかく忙しくいるようにしてるんだ
君が帰ってこないのはわかってるけど

家をきちんときれいにしてる
ベッドを整えて シーツを替えて
洗濯機の使い方も覚えたよ
だけど何が変わるわけじゃないんだ

シャツを全部たたんだら何をしよう?
芝生を刈り終えたら何をしよう?
君が二度と帰ってこなかったらどうしよう?
言っておくれ 僕は何をするんだろう?

イヤなんだ
ここが嫌いなんだ
君がいないと

〜〜2番に続く




落ち着かないときに掃除とかしちゃうの

すごいわかりますね〜。

アメリカってそんな時はやさぐれるイメージありますが

そんな変わんないんだなぁって思いました。

まあ、色んなひとがいると思いますが。


アメリカといえば

大統領選挙、誰になるのかなぁ?

非常に興味深い流れなので

注目してますが

時代の方向性を感じる。

Wilcoの曲でも聴きながら

政治や世界情勢でも考えてみよ〜



Movie
2016.02.19 Friday

こんにちは!町田です。

最近みた映画の話です。



スターウォーズ。

2Dと吹き替え3Dを見ました。

3Dの迫力感、良かったです。

吹き替えでも面白かった。

フォースという概念が

完全に根付きました、我が家は。



ザ・ウォーク。

とりあえず最後までみたよ。



イントゥザ・ウッズ。

みんながんばって見てたよ。



6歳の僕が、大人になるまで。

これ、良かったです。

やっぱ、リチャードリンクレーター好きだわ。

この監督は外さないっすね〜♪( ´▽`)

子を持つ親として見てよかったです。

ではでは、、。





Music
2016.02.08 Monday

こんにちは!町田です。

いまどきの小学生にも

けっこう知られていて

自分の子供たちも大好きです。

一番最初に見た時には

衝撃的でした。

いつになっても

カッコイイ〜って

思いますね。ブルーハーツ。





みんなこの歌い方が好きみたい。



Instagram