NEWS & BLOG

SPORTS
2016.06.10 Friday

こんにちは!町田です。

だんだん暑くなってくると

外で遊びたくなってくるので

静波で海水浴してきました。

この時季に?と思うかもしれませんが

海水は冷たすぎず快適でしたよ。

サーファーが波待ちしているのをみて

ボードが欲しくなっちゃいましたね。

最近はサーフィンがスポーツとして

認知されてるらしくて

オリンピックの種目にも選ばれているらしいですが

やはりサーフィンの醍醐味は波待ちですね〜。

そこにスポーツの要素は全くありませんが

エネルギーのメタファーとして打ち寄せてくる波や

波が砕け泡がはじける音なんかは

ものすごく癒されますけどね〜。

その後波に自由に乗れたら

もっといいだろうけど欲はかきません。


海水浴で家族が遊んでいる光景の中に

海によっていやされている心がある

それは内省的ともいっていいくらい

深く穏やかな気持ちでした。


次は浮き輪じゃなくて

サーフボードがいいなぁ